吾輩は黒猫である

2016/9 着任の女提督がゆるゆると艦これやります

秋イベ、無事完走

こんばんは、くろねこです。

先ほどようやく最終海域を突破できました。

大破撤退を幾度と繰り返し、ボス到達したものの削り切れずに再チャレンジ……。

毎イベントごとにこんな苦行を先輩方がされていたのだと思うともうお疲れ様としか言いようがありません。

 

とりあえずこちらの編成は以下の通りです。

ちなみに、当たり前のことながら特攻艦はいません。

ダメージ全然入らねぇよ!くそが!

 

 

第一部隊 f:id:kurokuro13:20161207174810j:plain

第二部隊 f:id:kurokuro13:20161207174826j:plain

前衛支援 f:id:kurokuro13:20161207174845j:plain

決戦支援 f:id:kurokuro13:20161207174857j:plain

 

空母機動部隊の方が高い火力で道中安定するとあったのでずっとこのメンバーで。ゲージ削りの段階では決戦支援の娘達を前衛に回してました。で、最後に落とすところはさすがに決戦支援ないと落とし切れないので寄せ集めの娘たちを……電探不足で沈められても駆逐1体とかなので、運がよければって感じです。やけくそでしたね。

 

せめて全艦キラ付けだけはやっときました。

 

 

まずは道中

f:id:kurokuro13:20161207180342j:imagef:id:kurokuro13:20161207180352j:image

順調ですね。

f:id:kurokuro13:20161207180359j:image

タブレットでやってるのでスクショ撮るときのボタンミス出ちゃってますがお気になさらず(笑)

f:id:kurokuro13:20161207180401j:image

はい、道中はとりあえず行けましたね。

問題のボス戦……

 

 

f:id:kurokuro13:20161207180535j:image

夕立の砲撃でここまで削ったんですが、嫁が戦艦を攻撃しちゃってだめでした\(^o^)/

ここで最後持っていけたら美味しかったのに……(´・ω・`)

 

さて、気を取り直して次!

 

 

 

 

f:id:kurokuro13:20161207181040j:imagef:id:kurokuro13:20161207181041j:image

だめでしたー\(^o^)/

大惨事(笑)

 

 

とりあえず昨日はこれで諦めたので、明日に備えて長時間遠征を回して寝ました。

 

 

 

そして迎えた本日……

 

ある程度のバケツと資源の回収をしてから出撃しましたが、ここで2度の大破撤退。

1度ボスまで行きましたがやはり削り切れずに終わりました……。

 

とにかく砲撃が当たらない。Missの連発であれ?これバグじゃね?とかずっとぶちぶち言ってました(独り言)

とりあえずなんか駆逐に探照灯とか持たせときゃ命中上がるんじゃね?とか思って時雨ちゃんに持たせてみました。(やけくそ)

 

空母機動部隊だとどうしてもボーキの減りが半端ないので、そろそろ諦めて秋月掘りに移行した方がいいかなぁと鬱々とした気持ちで迎えた4戦目。

 

 

 

ついに……

 

 

 

 

ついに…………!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurokuro13:20161207181651j:image

うおおおおおおおおおお! 

f:id:kurokuro13:20161207181841j:imagef:id:kurokuro13:20161207181844j:image

 

...指が震えてまた音量調整映っちゃいましたけど!勝利!!

最後は筑摩がとどめをさしてくれました。

 

 

f:id:kurokuro13:20161207181946j:image

そして念願のサラ嬢お迎え( ;∀;)

大事に育てよう...……

 

 

 

f:id:kurokuro13:20161207182057j:imagef:id:kurokuro13:20161207182059j:image

こうして無事にクリアすることができました。初イベ完走できてほんとよかった。

 

最終バケツ&資材数はそれぞれ、

 

バケツ 12個

 

燃料   8134

鋼材   27749

弾薬   18689

ボーキ   3412

 

という結果になりました。

 

 

常にWeb上で情報を提供して下さったベテラン提督の方々と、イベント延期してくれた運営の方々に心からの感謝と敬礼を!